本当にコスパが良い脱毛サロンの契約方法

ここ10年ほどで脱毛料金はどんどんリーズナブルになり、学生さんや主婦の方でも気軽に脱毛を始められるようになりましたよね。特に大手サロンは価格競争もあり、どこで契約してもとても安くなっています。となると、重要になるのはどうやってコストパフォーマンスを比較するかです。
今回は脱毛サロンの契約方法や、総合的なコスパの比較方法をご紹介します。

 

脱毛サロンの契約方法のコスパ比較

全身脱毛

各サロンによって多少異なりますが、脱毛したい部位が数えきれないほどあるなら断然全身脱毛の方がお得です。例えば、ワキ、腕・足全体、VIOでもう8部位になってしまいます。この他に背中なども気になるなら、最初から全身脱毛を選ぶのがオススメです。
全身脱毛には月額制と回数コースがありますが、どちらも支払い合計に大きな差はないので自分が払いやすい方を選んでかまいません。ただし、月額制の場合は月2回通う、キャンセル・変更ができないなどのルールが決められているのでマイペースに通いたい方は回数コースでの契約をオススメします。

 

自由に選べるプラン

最近ではレイビスやエターナルラビリンスに全身から自由に複数の脱毛部位を選べるセットプランも提供されています。全身脱毛をするほどではないけれど、気になる部位がたくさんある方はこちらがオススメです。

 

部位ごとの契約

気になる部位が5部位以下なら部位ごとの契約の方がお得です。また、初めての脱毛なら1〜2部位の契約で肌への負担や脱毛効果を確認できる安心感もあります。
ワキ脱毛ならミュゼやエピレのように通い放題のお試しコースもありますし、VIOならセット料金でお得に脱毛できるサロンが多いのも魅力的です。

 

脱毛料金のみのコスパで比較するなら、まずはどの部位を脱毛したいか考えてみましょう

 

  • ほぼ全身のムダ毛が気になる…全身脱毛
  • 10部位前後脱毛したい…自由に選べるプラン
  • 5部位以下の脱毛で満足…部位ごとの契約

 

総合的なコスパ比較も忘れずに!

脱毛サロンの料金を比較するだけでなく、交通費や移動にかかる時間も計算しておきましょう。いくら脱毛料金が安くても、サロンの往復で2000円以上かかる、2時間以上かかるならやめた方が良いです。電車代、バス代、ガソリン代、駐車料金と脱毛料金を合わせてどちらが安いかを比較しましょう。
また、キャンセル料がかかるサロンや、キャンセルで1回分消化されてしまうサロンもあり、結果的に1回あたりのコストがとても高くなってしまう可能性があります。急な用事が入るのが多い方は、多少高くてもキャンセル料がなく無料で予約を変更してもらえるサロンがオススメです。

 

脱毛サロンは予約が取れないって本当?コスパがよくても予約が取れなくては意味がない!

脱毛サロンについて色々調べている方は、「予約が取れない!」という口コミを見たことが多いのではないでしょうか?人気のある脱毛サロンはいつでもお客さんがいっぱいで、なかなか予約が取れないなんてこともよくあるようです。予約の取りやすさは実際に通ってみないとわからない部分で、これから脱毛サロンに通おうとしている方にとっては不安材料の一つですよね。
そこで今回は脱毛サロンの予約についてご紹介します。

 

脱毛サロンの予約は本当に取りにくいのか?

今は脱毛がリーズナブルな料金でできるようになり、色々な年代の女性が通っているため、土日や夕方は予約が取りにくくなっているのが現状です。お休みが平日だったり、学生さんで空き時間に通える方は予約に関して心配はありません。また、暖かくなって露出が増える春〜夏にかけては新規のお客様が増えるため予約が取りにくくなるようです。逆に秋〜冬にかけては新規の方が減るので予約が取りやすくなります。

 

脱毛サロンの予約をスムーズに取る方法

施術した日に次の予約を入れる

脱毛は2〜3か月おきに通うので、施術した当日に次の予約を入れるようにすると希望の日時に予約が取りやすくなります。近くの店舗へ通うことができるなら、そちらの予約状況を調べてもらって次回はその店舗で施術を受けるというのも可能です。

 

店舗数が多いサロンを選ぶ

ミュゼプラチナムやエピレでは、お客様の都合に合わせていつでも店舗が移動でき、契約した店舗以外でも同じ施術が受けられます。特にエピレの場合は姉妹サロンのエステティックTBCでも同じ施術が受けられるので選択肢がとても広く、予約が取れないということがめったにありません。

 

ネットで予約状況を確認する

ネット予約ができる脱毛サロンなら、会員サイトから予約状況を確認して希望と会う日時を探せます。また、ミュゼプラチナムの会員アプリには、希望日時に空きが出た時にお知らせしてくれるアラーム機能があります。登録しておけばすぐにお知らせしてくれるのでとても便利です。
お仕事や家庭の都合でなかなか先の予定がわからない方はこういったサービスのある脱毛サロンを選ぶのがオススメです。

 

脱毛サロンとは長い付き合いになるので、予約の取りにくさはだんだん大きなストレスになりやすいです。なるべく楽しく気軽に通えるように、自分にとって予約が取りやすい脱毛サロンを探してみてくださいね。

 

おすすめもみあげ脱毛サロンランキング

脱毛ラボ 顔・うなじを含む全身22ヶ所

【期間限定キャンペーン】

脱毛ラボ

TBC フェイス・5脱毛ファーストプラン

フェイシャル

TBC

銀座カラー デリケートチョイス

銀座カラー 脱毛キャンペーン

銀座カラー